いよいよ明日!皆さん準備は万端ですか?皆さんに会えることを楽しみにしています!とても暑い日が続いていますので、熱中症対策をしっかりおこない無理をしないようにみんなで楽しく過ごしたいと思います。宜しくお願い致します!

保護者の皆様
お忙しい中、明日のお泊り同窓会に向けてお子様と準備をすすめて頂いていると思います。有難うございます!この夏は災害級の高温が続き、熱中症など危惧されていることと思います。現地の気温や活動時間など十分に配慮しながらみんな元気に楽しく過ごせる様に職員一同、現地スタッフと協力しながら一泊二日のお泊り同窓会を安全に楽しく過ごしていきたいと思います。
早速ですが、上記に記述させて頂いたように、毎日高温が続き、明日明後日共に天気も良く気温の上昇が懸念されます。現地は少し山手であるとはいえかなりの暑さが予測されます。対策の一つとして、少しでも口当たりの良い物を食べて頂けたらと、食事メニューの一部が変更となりましたのでお知らせします。どうぞご了承下さい。

・一日目:野菜サラダ ⇒ きゅうりの一本漬けに変更
・二日目:和食の朝食 ⇒ パン(卵アレルギーのお子様には卵不使用 米粉でつくったふんわりパンを食べて頂きます)丹後の美味しい牛乳、りんご

食事メニュー変更にあたりアレルギー等で代替などご相談ある方は、明日午前中までにスイス村へ直接メールにてお伺いください。
メールアドレスは、swiss@kyotangoforestpark.jp

同時に朝の集合時に岩井までお知らせください。宜しくお願い致します。